123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリーSANRIO KITTY SPECIAL BOX 512MB [SKT-SB512]() / Come home! Vol.3() /





| - | | - | - |
ベクトル
運がいいのか悪いのか
人生は
思ってもいない方向に
進んでゆくのだ
可能性とは
ほんとうに無限なのだ
| 日常 | 22:56 | comments(10) | trackbacks(78) |
ゆうやけこやけ
梅雨入りしたと嘆いていたのも束の間
少しでも梅雨の憂鬱を軽減するためにと新調した傘は
あの日以来出番がない。
それは、わたしにとって喜ばしいことだけれど。

帰りの電車の中で心細い気持ちになるのはどうしてだろう。
そそくさと文庫本のページを開く。

新しいことが待っているかもしれない。
それが、こんなふうにさせるのかもしれない。

いいことだけを数えよう。
ピンク色になった空を眺めて、そう思った。
| 日常 | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンドレス
エンドレスでレミオロメン

傘クラゲという歌が胸にしみこむ

久しぶりにすてきな曲に出会った

うれしくて

ヘッドフォンをつけて

都会を闊歩





| 日常 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み
祖父のお墓参りのため
新幹線で5時間かけて、祖母の家へ行く。
新幹線は好き。
どんな長旅だって、わたしはきっと平気。

ここへ来るといつも
もうずっとこのまま、ここで暮らせたらいいのにと思う。
子供のときから知ってる変わらない匂い。
おじいちゃんの建てた家。

帰りの新幹線はいつも淋しい。
あたしのちいさな夏休みは今日で終わり。
明日からまた、いつもの毎日が始まる。
| 日常 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
すみれ
赤ちゃんに触れた。
こんなふうに赤ちゃんに触れるのは
妹が生まれたとき以来だなぁと思った。

友達に生まれた子供はほんとうに愛らしかった。
小さな手、指、つめ、鼻、くちびる。

こういうのもいいかもしれない。
はじめてそう思った。
内緒だけれど、ね。
| 日常 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダ・ヴィンチ・コード
ダヴィンチコードを観てきた。
原作のイメージを裏切ってはいないけど
やっぱり映画は映画的なストーリーだったな、と思う。

| 日常 | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
くらり
貧血の悪夢。
夜ごはんをちゃんと食べなかったからだって怒られた。
冷や汗とめまい
おまけにものすごい生理痛で
結局会社をお休みしてしまった。

具合がよくなったあと
とてもいい天気だったので
洗濯をして、おふとんを干す。
まだぼんやりしながらも
まったくわたしらしいなぁと、そう思った。

| 日常 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨上がりの夕方
金曜日の約束というものを
もうずっとしていないような気がする。

退屈な金曜日。

浮き足だった街を背に、
はやばやと電車に乗る。

本屋によって、JILLEを買った。
| 日常 | 20:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
新しい職場で
新しいお仕事が始まった。
あたしの他にいた4人の同期は
みんな感じのいい女の子たちだった。
よかった、とこころから思う。

やってみなくちゃこれからのことはわからないし
とりあえずは前に進むしかないと思ってる。

できるだけ穏やかに毎日を過ごしていこう。
おまじないのように胸の中で繰り返す。


| 日常 | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゆうるりと
ささくれだっていた表面は
いつのまにか枯れてはがれて
また笑えるようになった。
こころから。

前の職場のお友達が遊びに来る。
肌寒い一日だったので
季節はずれのお鍋をする。

ごめんね。
こころのなかで呟く。
もう負けないようにしよう、と思った。

言葉には出さないけれど
あのひとの言葉をわたしは胸にとどめている。
それから、不思議と楽になった。

明日から、新しいお仕事。
がんばらなくっちゃ。
| 日常 | 19:04 | comments(2) | trackbacks(0) |