12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリーSANRIO KITTY SPECIAL BOX 512MB [SKT-SB512]() / Come home! Vol.3() /





| - | | - | - |
ケセラセラ
訳もなく憂鬱な月曜日。
キーボードを打ちながら
頭の中をぐるぐるとかけめぐる
つまらない空想。
ねぇ幸せってどういうふうに感じるんだった?
こんな日もあるさ。

ぶーたれ顔で
かぼちゃのグラタンを作った。
| しずく | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
Uターン
知りたい気持ち と 知りたくない気持ち
交差して 一回転して 戻ってきた
ほんとうは強く切望しているのに
ぎりぎりのところでUターンしてしまう
何かがこわくて いつも いつも
| しずく | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
エンドレス
エンドレスでレミオロメン

傘クラゲという歌が胸にしみこむ

久しぶりにすてきな曲に出会った

うれしくて

ヘッドフォンをつけて

都会を闊歩





| 日常 | 21:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
あーあ
くすん 憂鬱な月曜日。
振り回されてばっかり。
言いたいことは何一つ伝わらない。
ちょっとは汲んでよ。
ちいさな悪あがき。
| しずく | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏休み
祖父のお墓参りのため
新幹線で5時間かけて、祖母の家へ行く。
新幹線は好き。
どんな長旅だって、わたしはきっと平気。

ここへ来るといつも
もうずっとこのまま、ここで暮らせたらいいのにと思う。
子供のときから知ってる変わらない匂い。
おじいちゃんの建てた家。

帰りの新幹線はいつも淋しい。
あたしのちいさな夏休みは今日で終わり。
明日からまた、いつもの毎日が始まる。
| 日常 | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランプ
わたしらしくないことしちゃった

そんな日のことは忘れて

さっさと寝てしまおう
| しずく | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
しょうが焼きが食べたい
しょうが焼きが食べたい
たとえば 
あなたがそう言う
出かける前の 
いってきますのついでに 

あたしは
スーパーで豚肉を買って帰る
しょうが醤油に豚肉をつけこみながら
こういうのっていいな、と思う

あなたが今日食べたいものを
あたしが作る
あたりまえみたいに

こういうのって、ちょっといいな
| こいのうた | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
すみれ
赤ちゃんに触れた。
こんなふうに赤ちゃんに触れるのは
妹が生まれたとき以来だなぁと思った。

友達に生まれた子供はほんとうに愛らしかった。
小さな手、指、つめ、鼻、くちびる。

こういうのもいいかもしれない。
はじめてそう思った。
内緒だけれど、ね。
| 日常 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
スキップ
こんなに穏やかな毎日は随分ひさしぶり。
こんなことを言ったら笑われるかな。

だってもう返ってこないんじゃないかって思ってた。
つくり笑いや盾を持った毎日なんてさようなら。

お帰りなさい。
ほんとのわたし。
| しずく | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝焼け
たとえば
どんなときでも心のお行儀は良くしていたいと思う。
それだけは守りたいって。

| しずく | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |