123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
CATEGORY
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 フラッシュメモリーSANRIO KITTY SPECIAL BOX 512MB [SKT-SB512]() / Come home! Vol.3() /





| - | | - | - |
偶然
偶然は

きっと不思議なちからでできていると思う。

なんとはなしに通った道と

なんとはなしに入ったお店で

偶然知り合いに会った。






| 日常 | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
風とおひるね



動物園へゆく。

なんて無邪気な場所だろうと思う。
テナガサルの座ったり跳ねたりの行動に
おーとかわーとか歓声が飛ぶ。
けだるそうに眠るライオンや
同じ方向を集団で見つめるペンギンを
いつまでも眺めたりして
楽しかった。とても。

お昼には、原っぱで早起きして作ったお弁当を食べる。
レジャーシートの陽気な縞模様と芝生の緑に
くすくすと笑ってしまう。
なんて上機嫌な一日。

お土産にうさぎのマグネットを買った。
ぬいぐるみになっていてなんとも愛らしい。

動物園。
散々悩んだ末に決まった場所。

でもほんとうはどこでもよかった。
ふたりででかけらるならどこでも。

だけど、晴れた日曜日に動物園だなんて
ちょっといいと思う。
| 日常 | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
横目でちらり
信号のない横断歩道で
いつまでも渡れないでいるみたい。

進むタイミングは
勢いに任せるのがいい。

だけどその瞬間を待つのが
とてつもなく長く感じてしまう。

ゴールデンウィークなんて
まるで他人事のように
4月最後の金曜日が終わる。
| 日常 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
田舎の一軒家で
お通夜やお葬式がなんのためにあるのか
はじめてわかったような気がする。
こうやって、次に進むのだ。きっと。

うちは女家系で
親族のほとんどは女のひとで成っている。
彼女たちのように
気丈に、ほがらかに、生きていようと思った。

| 日常 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月21日
朝から慌しかった。
ドアのチャイムが3回(どれも宅急便だった)
メールが立て続けに4件届いた後、
実家から電話があった。
祖父の訃報。

祖父には、ちょうど一ヶ月前に会った。
すっかり痩せて、昔の恰幅の良さはどこにもなかったけど
それでも意識ははっきりしていたし
歩いて出かけたりもした。
帰りの日にはみんなで写真を撮った。

ほんとうに、あれが最後だったのだ。

かなしい。
どうしたって、やっぱり。





| 日常 | 19:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
天気予報は雨のち晴れ。
天気予報は雨のち晴れ。
通り雨の去ったあとの朝は
夏の朝みたいに心地よかった。

ほんとうはばっさり
外国の子供みたいなおかっぱに髪を切りたいけど
長い方が好きだという彼の言葉に
すっかり閉じ込められてしまうわたしは
やっぱりそういう女の子なのかもしれない。

みつあみができるからいいやって
ちょっと自分をなぐさめて。
| 日常 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
月曜日
宙ぶらりん。
そんな言葉がぴったり。
今、わたしを証明するものは何もなくて
何から手をつけていいのかわからなくて
途方に暮れてしまう。

明日の天気予報が晴れでよかった。
何かをするにはおひさまの力が必要だと思う。




| 日常 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ソファのうえで
一日一日をもっとちゃんと生きなくちゃ、と思った
そんな一日。
| 日常 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
いとおしい休日
平日は規則正しく始まった。

休日はいつも彼にペースを狂わせられる。
計画なんてほとんど役に立たない。

日曜日、
思い立ってフリーマーケットに行き
思い立ってその足で都路里にパフェを食べに行った。
行列に並んで食べたパフェは相変わらず絶品だった。
そのまま東京タワーに行こうと電車に乗ったけど
ふたりとも眠たくなって、やっぱり帰ることにした。

びっくり箱のような休日が
でも、わたしはいとおしいと思う。
| 日常 | 15:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
ふらり
昨晩少し熱が出た。
休みになると気の抜けるからだは相変わらずで
頭痛とほてったからだで、ごはんを作る。

仕事を辞めるとき
一週間も何もしなければきっと飽きるよ
と言われた。
とりあえず一週間、
わたしは飽きずに暮らしている。
| 日常 | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) |